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なぜ、LINEで解約抑止 が
増えつつあるのか?

CPA高騰に、定期縛り規制によるLTV低下。D2C業界を取り巻く環境は大変です。
LINEのトークシナリオなら24時間無料で稼働し続けるので、抑止コストは0円です。(※システム等の固定費は除く)

一般的にLINEよりも電話応対の方が解約抑止率は高いイメージがありますよね。
ですが、解約抑止の成功理由をきちんと分解してみると、LINEのトークシナリオでも抑止率低下の懸念が少ないことが分かるはずです。

この電子書籍で学べること

この事例集には何が書いてあるのか?

Web担当者Forum
ミーティング2019秋

導入ハードルが下がったLINE、Eコマースにおける
ベストプラクティスとは?

東京商工会議所
江東支部

「シンプルに売上を1.5倍上げるためのマーケティング
実践セミナー

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© STARX INC All Rights Reserved.

会社概要プライバシーポリシー
  • 応答率が低下
  • メールでの解約増加
  • 抑止コスト > 継続利益
  • 抑止トークを廃止した事例
  • フォーム/マイページ/Webチャット/LINE それぞれの特徴は?
  • この一年でLINE抑止が増えてきた理由
  • (参考)電話だと10日前ルールでも抑止困難な理由
  • 驚異の抑止率◯◯%超えの事例(サプリ・化粧品以外)
  • 美健商材での抑止シナリオ事例
  • 抑止成功要因の分解
  • 注文情報で細かく分岐
  • 変更や休止も自動化
  • 休眠復活もセットで

スタークス㈱は、2012年の創業以来、累計1,300社以上ものリピート通販(D2C)企業を支援。現在は、D2C向け物流プラットフォーム「クラウドロジ」とD2C向けLINE-CRM/CSツール「リピートライン」を開発・提供。

2017年にLINE公式アカウントをD2C向けに拡張したツールを開発して以来、2019年にLINE社のパートナープログラムである「Technology」部門と「Sales」部門とそれぞれに認定されるなど、D2C向けのLINE活用支援のプロフェッショナル。

解約抑止の目的はLTV向上ですので、何もそれだけに固執する必要はありません。
開封率60%前後あるLINEなら、解約後の休眠復活施策も効果的です。(しかも自動的に!)

第1章

取引実績1,300社からみた
「電話限定の解約受付における3つの課題」

第2章

第3章

22年最新版!LINEトークで抑止シナリオ事例

LINEで抑止を行うステップ

スタークス株式会社
取締役 大塚 真吾

2008年、ダイレクトマーケティング支援の株式会社ファインドスターに入社。リピート通販企業100社以上支援。その後、急成長リピート通販企業の広告責任者として、年間15億円以上の広告を運用。

2013年、スタークス株式会社に入社し、2016年取締役に就任。D2C向けLINE公式アカウント機能拡張サービス「リピートライン」を提供。これまで延べ300社以上のLINE活用を支援。
Web担当者Forum ミーティング2019 秋では 「導入ハードルが下がったLINE、Eコマースにおけるベストプラクティスとは?」というテーマでLINE社ともに登壇。

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