開催概要
■ 参加企業
スタークス株式会社・tellas株式会社
■ 対象
EC / 通販事業に携わる方全般
※同業者様はお断りさせていただく場合がございます。
■ 視聴方法
Zoomでのオンライン配信
動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
開催時刻5分 前にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
※当日のご案内メールが届かない方は、お手数ですが(pr-cscloud@starx.co.jp)までご連絡ください。
■ 参加費用
無料
■ 注意事項
・W i-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合は、お手数ですが、個別でお申し込みください。
■ 日程
2023年10月3日(火) 13:00~14:30(オンライン接続12:55~)
どんな場面が効果的?SMSの活用シーン
新規獲得数を最大化させるSMS施策とは
購入直後のアップセルはSMSでも効果を発揮
ChatGPTを活用する配信文面のA/Bテスト
片手間でOK!?成果が出るまでを時系列で紹介
スタークス株式会社
内山 廉太
【プロフィール】
リピート通販を得意とする通販企業向け発送代行サービス「クラウドロジ」で年商数十億円規模の通販事業者様の物流をサポート。LINEの顧客対応ツール「リピートライン」では数百社の専属担当として従事し、上場のLINE公式アカウントの立ち上げをサポートし売上面、コスト面での課題解消に努める。現在は、フォーム離脱リマケツール「アシスト」の事業立ち上げメンバーとして、マネージャーを担当。
これらデータをすぐに答えられる通販事業者様はまだそれほど多くないと考えています。
では、もしこれら情報を60分という短い時間で、実際にSMSを活用している通販事業者様に質問しながら、得ることができるとしたらいかがでしょうか?
今回はそんなウェビナーを企画いたしました。
1:どんなシチュエーションでの配信が効果的なのか?
2:どのくらいのCTRなのか?
3:どんな配信文面が効果的なのか?
4:どんなCVRになるのか?
5:配信費用に対する売上はどんな費用対効果か?
国内のSMS配信数は2018年頃より急増しており、今では二段階認証や通信料の案内など生活インフラからのお知らせとしては一般的になってきました。CPAの高騰から広告以外の顧客接点の重要度がますなか、LINEと同様にSMSへの注目が現在高まりつつあります。
100ブランド以上のEC/D2CのSMS配信施策を支援する中で分かったSMSの活用ノウハウをe-bookにまとめました。
ウェビナーにお申し込み頂いた方に限定で後日e-bookを配信いたします。
CPAが高騰する中、LINEやSMSやチャットbotなど、あらたなコミュニケーションチャネルを活用した施策事例が増加してきています。LINE施策についてはここ数年で様々なLINE配信ツールが充実してきており、施策の事例も豊富になってきました。
一方、SMSはいかがでしょうか?
SMSの配信サービスもLINEと同様に増えてきているため一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?しかし、通販企業の活用事例は限定的で、SMS施策の成果についてあまり把握しきれていない方がまだまだ多いです。
例えば、以下のようなデータはご存知でしょうか?
『LINEの次はSMSがくる!?』
D2CブランドにおけるSMSの成果を知りたくありませんか
急増するSMSの配信数とマーケット・トレンド
\b.ris様がゲスト登壇!/
SMSにおける実際の施策と成果を
担当者様に直接ご紹介頂きます!
登壇者プロフィール
さらに、今回のウェビナーではSMS施策をフル活用しているb.ris様に登壇いただき、SMS施策の生の事例をご紹介いたします。どのような場面で活用し、どのようなA/Bテストや工夫を経て、どんな成果がでたのか、担当者に直接レクチャーしていただきます!
さらに!今回のウェビナーにお申込み頂いた方限定
SMS配信施策攻略e-bookをプレゼント
セミナー内容
tellas株式会社
光野 恭平
【プロフィール】
大学卒業後、大学職員として広報活動に従事。
その後、2022年にtellas株式会社に入社。
入社後は新規企画部署として、ヘアケアブランド「b.ris」の炭酸シャンプー、白髪染め、育毛剤などのマーケティング領域を主に管轄しており、新規顧客獲得のためにCVR最大化やCPO抑制施策に従事している。
このウェビナーは終了しました