開催概要
■ 参加企業
・スタークス株式会社・株式会社これから
・LINEヤフー株式会社
■ 対象
EC / 通販事業に携わる方全般
※同業者様はお断りさせていただく場合がございます。
■ 視聴方法
Zoomでのオンライン配信
動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
開催時刻5分 前にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
※当日のご案内メールが届かない方は、お手数ですが(pr-cscloud@starx.co.jp)までご連絡ください。
■ 参加費用
無料
■ 注意事項
・W i-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合は、お手数ですが、個別でお申し込みください。
■ 日程
2024年1月17日 (水) 13:00~14:30(オンライン接続12:55~)
2024年1月17日 (水) 13:00~14:30(オンライン接続12:55~)
ヤフーとLINEは、2023年10月1日に一つの会社に統合され、LINEヤフー株式会社となりました!国内のIT業界を牽引するこの2社の統合はEC業界にも大きな影響を今後及ぼしていくことが予想されます。様々な類似サービスの統廃合が予測されますが、そんなヤフーとLINEの統合の最新情報をチェックしたい方にはオススメのウェビナーとなっております。
今回のウェビナーではLINEヤフー株式会社様をゲストにお招きし、ECサイトの制作・運用のプロフェッショナルである株式会社これからとLINE公式アカウントの活用のプロフェッショナルであるスタークス株式会社が、今後のLINE活用のトレンドについて最新トピックをシェアいたします。
ヤフーとLINEの統合による業界への影響をいち早く知りたい
統合の影響を考慮したLINE公式アカウントの活用事例を知りたい
LINEを活用したECサイトの設計や運用術を把握したい
EC事業で当たり前になったLINE公式アカウントの活用。その中でも特に高い成果をだしている事例をピックアップし、具体的な成果とクリエイティブの内容をシェアします。
LINE公式アカウントとSMSの連携施策など、
2024年には当たり前になる最新施策もシェアします。
①:LINEヤフーがゲスト登壇!最新情報をシェアします
LINEヤフー担当者様から現在の統合の状況や、2024年におこる統合の影響について最新事例を直接シェアします!
LINEヤフーの来年の展望をいち早く知りたい方にはまたとないチャンスになっているので要チェックです。
②:2024年に当たり前になるLINEの最新活用事例をシェアします
③:実績つき!広告運用の運用施策を大公開
売れているネットショップだけが知っている、実はとてもシンプルな広告運用ノウハウをご紹介いたします。
今回は株式会社これから様がEC18,000件を支援する中で導き出した、集客成果を150%向上させる独自のノウハウ・事例を惜しみなく公開します。
①:LINEヤフーがゲスト登壇! 最新情報をシェアします
LINEヤフー担当者様から現在の統合の状況や、2024年におこる統合の影響について最新事例を直接シェアします!
LINEヤフーの来年の展望をいち早く知りたい方にはまたとないチャンスになっているので要チェックです。
EC事業で当たり前になったLINE公式アカウントの活用。その中でも特に高い成果をだしている事例をピックアップし具体的な成果とクリエイティブの内容をシェアします。
LINE公式アカウントとSMSの連携施策など
2024年には当たり前になる最新施策もシェアします。
②:2024年に当たり前になるLINEの最新活用事例をシェアします
③:実績つき!広告運用の運用施策を大公開
LINEヤフー担当者様から現在の統合の状況や、2024年におこる統合の影響について最新事例を直接シェアします!
LINEヤフーの来年の展望をいち早く知りたい方にはまたとないチャンスになっているので要チェックです。
売れているネットショップだけが知っている、実はとてもシンプルな広告運用ノウハウをご紹介いたします。
今回は株式会社これから様がEC18,000件を支援する中で導き出した、集客成果を150%向上させる独自のノウハウ・事例を惜しみなく公開します。
1部 「成果を150%向上させる 新規獲得ノウハウ」
2部 「ID連携が100%できる⁉2024年LINEの最新事例」
3部 LINEの新コンセプト「Connect One」構想とは?
LINEのID連携が100%成功する最新事例を紹介
SMSとLINEを連携させた最新事例とは?
2024年に来る、LINE施策のトレンドとは?
LINEとヤフーの統合によるLINEの変化は?
新コンセプト「Connect One」構想を解説
2024年のLINE公式アカウントの変化を紹介
TOPIC
TOPIC
TOPIC
1部 「成果を150%向上させる
新規獲得ノウハウ」
TOPIC
2部 「ID連携が100%できる⁉ 2024年LINEの最新事例」
TOPIC
LINEのID連携が100%成功する最新事例を紹介
SMSとLINEを連携させた最新事例とは?
2024年にくる、LINE施策のトレンドとは?
3部 LINEの新コンセプト 「Connect One」構想とは?
LINEとYahooの統合によるLINEの変化は?
新コンセプト「Connect One」構想を解説
2024年のLINE公式アカウントの変化を紹介
TOPIC
ECサイトの売上向上とハードル
実践データ付き!広告攻略メソッド
SNSの運用ノウハウと効果的な事例
こんな方にオススメです!
このウェビナーの見どころ
終了いたしました
〜ヤフーとLINEが統合〜
LINE活用、これからどうなる?
セミナープログラム
講師紹介
由井 大臣
LINEヤフー株式会社
【プロフィール】
カスタマーセールスとしてソリューション営業に従事し、
その後EC領域におけるLINE公式アカウントを活用したマーケティング活動の支援を行うカスタマーサクセスの立ち上げに関わる。
現在はパートナーセールスとして担当領域を拡大し、パートナーとクライアントの事業成長に寄与。
LINE公式アカウントを中心に各プロダクトを横断した拡販の推進を担当。
志岐 大地
株式会社これから
【プロフィール】
2015年、株式会社これからに入社。
入社後はクライアントのEC事業支援に携わり、延べ300社以上のプロジェクトに従事。
スタートアップから年商数十億規模までのECマーケティング領域を担い売上増加に寄与。
社内でもWEB広告運用部門をはじめとする様々な新規事業、部門の立ち上げを務め、 現在は自社のマーケティング及びインサイドセールス部門を管掌。
竹内 章裕
スタークス株式会社
【プロフィール】
スタークスに創業当初から参画。リピート通販カートシステム導入実績は500社以上。
スタートアップから、年商数十億規模まで様々な規模のD2Cやリピート通販の事業のカートシステム導入の支援実績がある。この経験を活かし、LINEとカートシステムの連携を活かしたLINE施策の紹介を得意とし、ブランドとお客様との理想のコミュニケーションをLINEで実現するために事業者様と並走してLINE活用を支援している。
2024年1月17日 (水) 13:00~14:30(オンライン接続12:55~)
2024年1月17日 (水) 13:00~14:30(オンライン接続12:55~)