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開催概要

■ 参加企業

スタークス株式会社・W2株式会社・株式会社SAKIYOMI

■ 対象

EC / 通販事業に携わる方全般
※同業者様はお断りさせていただく場合がございます。

■ 視聴方法

Zoomでのオンライン配信

動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
開催時刻5分 前にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
※当日のご案内メールが届かない方は、お手数ですが(pr-cscloud@starx.co.jp)までご連絡ください。

■ 参加費用

 無料

■ 注意事項

・W i-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。

・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。

・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。

複数名でご参加の場合は、お手数ですが、個別でお申し込みください。

■ 日程

2023年8月1日(火) 12:00~13:30(オンライン接続11:55~)

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LINEとInstagramどちらに注力するのが成果がでるか分からない、、、そんな悩みを抱えている方に向けて企画したセミナーになっています。今回のウェビナーはそんな悩みを解消するために、それぞれの特徴と施策事例をご紹介するとともに、どのような判断軸でどちらのSNSの活用を進めるのがよいかプロフェッショナルの基準をご紹介します

また今回は定期通販/D2C向けのカートシステムを提供し、業界の知見が多いW2社にモデレーターとして参加頂き、業界の最新情報を包括的にお届けします!

注力するSNSをLINEかInstagramか迷っている

LINEとInstagramどちらの方が自社に効果的か基準を知りたい

それぞれの最新事例や高い成果がでた商品や商材を知りたい

自社で施策を強化する時何に気をつけるべきか知りたい

第2部(12:30~12:55)|業界のトレンドやニーズに合わせたECシステム選定のポイント

戎井 亮一
W2株式会社

【プロフィール】
新卒から一貫してIT業界に従事。少数精鋭~大手企業様まで様々な業態のクライアントへ提案を実施。
パートナー企業も巻き込み、様々なPJを実現に導く。
W2ジョイン後は、これまでのナレッジを活かし、アライアンス担当として共同事業の企画及び立案に従事している。信条は『Win-Win-Winスキームの創造と発展』。
EC事業者・パートナー・W2の3社がバリューを最大限発揮できる関係性構築に尽力している。

【登壇内容の概略】
変化のスピードが速いEC業界において、売上拡大や業務効率化だけではなく、直近のトレンドや市場のニーズを踏まえたシステム選定のポイントをご紹介します。

第3部(12:55~13:25)|「LINEで成果を出す3ステップ戦略と2023年最新施策事例」

竹内 章裕
スタークス株式会社 

【プロフィール】
スタークスに創業当初から参画。リピート通販カートシステム導入実績は500社以上。

スタートアップから、年商数十億規模まで様々な規模のD2Cやリピート通販の事業のカートシステム導入の支援実績がある。この経験を活かし、LINEとカートシステムの連携を活かしたLINE施策の紹介を得意とし、ブランドとお客様との理想のコミュニケーションをLINEで実現するために事業者様と並走してLINE活用を支援している。

【登壇内容の概略】
LINE社の認定パートナーであり、リピート通販(D2C)向けLINE拡張ツール「リピートライン」を提供するスタークス株式会社が最新のLINE活用事例と今後のLINE活用のトレンドをお伝えします。

2019年にLINE社と共に登壇したWeb担当者フォーラム2019秋以降、スタークスはLIN活用の啓蒙から具体的なノウハウ提供まで様々な形でリピート通販(D2C)企業に向けてLINE活用の情報を発信してきました。
今回のウェビナーではそんなスタークスだからこそわかるLINE活用の2023年の動向と注目の最新事例を合わせて紹介します。

第1部(12:05~12:30)|平均4.2ヶ月で1万フォロワー 次に来るInstagram運用セオリー

茂木 優弥
株式会社SAKIYOMI

ウェビナー顧問
【プロフィール】
マーケティング支援を行う企業にて、営業・マーケティングを担当。その後、イベントマーケティングの責任者として、半年で1.5倍の売上を牽引。累計5,000名以上の集客、100回以上の企画/登壇を経験。その後独立したのちに、SAKIYOMIにセミナ顧問として参画。Instagramをテーマとしたセミナーも10回以上の企画/進行を行う。

【登壇内容の概略】
Instagramは今や情報収集プラットフォームとしての地位を確立し、多くのBtoC事業者が参入しています。しかし、まだまだ事例自体は少なく、暗中模索の中で運用をしていたり、活用したいとは思いつつもまだ挑戦できていない企業様も少なくありません。
今回は2023年に企業がやるべき「Instagram集客」について、市況感の変化と共に、具体的な事例を交えながら解説いたします。

こんな方にオススメです!

プログラム内容・登壇者情報

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『InstagramとLINEどちらを注力すれば良いの!?』
そんな悩みをこのウェビナーで解決します!

『InstagramとLINE
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