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開催概要

■ 参加企業

スタークス株式会社・株式会社プラスアルファ・コンサルティング・AI CROSS株式会社

■ 対象

EC / 通販事業に携わる方全般
※同業者様はお断りさせていただく場合がございます。

■ 視聴方法

Zoomでのオンライン配信

動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
開催時刻5分 前にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
※当日のご案内メールが届かない方は、お手数ですが(pr-cscloud@starx.co.jp)までご連絡ください。

■ 参加費用

 無料

■ 注意事項

・W i-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。

・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。

・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。

複数名でご参加の場合は、お手数ですが、個別でお申し込みください。

■ 日程

2023年6月27日(火) 13:00~14:10(オンライン接続12:50~)

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会社概要プライバシーポリシー

今回のウェビナーはLINE / SMS / メール といったコミュニケーションチャネルの活用方法とCRM施策の最新の分析ノウハウにフォーカスした企画になっています。それぞれチャネルごとに特性があり、その特性を活かすことで高い成果を発揮することができます。


では、
どのような場面でどのようなコミュニケーションチャネルを活用する
ことでどんな成果が得られるのでしょうか?今回のウェビナーはそんな疑問にお答えできる内容になっています。

・フォーム離脱顧客へのSMS送信で復帰CVRが〇〇%、ROI○○%

・購入直後のLINEステップ配信でアップセル成功率◯◯%

・〇〇の顧客にフォーカスする新しいCRM分析手法

まだ一部の企業でしか行われていない高い成果を出している施策が業界内には沢山存在します。LINE・ SMS・ メールなどのメッセージ配信の施策は一度仕組みを構築することで、継続的に成果を得ることができます。

今回ご紹介する施策を実装しているか否かで大きな差が生まれることは間違いありません。

  • CRMの改善を企画している
  • メールやLINEのCRM施策をおこなっている
  • SMSをもっと活用した施策を行いたいとおもっている
  • CPAをもっと下げたい
  • アップセルやクロスセルを底上げする仕組みを作りたい
  • CRM施策の最新施策のトレンドを把握したい

第2部(13:25~13:45)|SMSを活用して、ECの売上UPを実現!離脱防止やカゴ落ち対策など最新の活用事例をご紹介

吉永 綾
AI CROSS株式会社 Salesユニット Enterprise Salesディビジョン

【プロフィール】
1996年生まれ、大阪府高槻市出身。大学卒業後、電子部品・半導体商社に入社。インサイドセールスとして営業などに従事。
2021年AI CROSS株式会社に入社後、新規顧客や海外顧客対応等の営業活動を担当。その後、パートナー企業の対応を中心に代理店営業担当として従事。
2023年からEnterprise Salesとして、パートナー、及び直販のエンタープライズ企業の既存顧客営業として従事し、顧客課題の解決に向けた提案はじめ、
勉強会なども開催し活用促進の活動もおこない、最近ではセミナー登壇等も行っている。

【登壇内容の概略】
「プロモーションや案内をメールで送るが見てもらえない」、「カゴ落ちが発生しているが対策が取れていない」、
「サイトの離脱防止に対して最適な手法が見つかっていない」、「決済通知や認証通知を確実に届けたい」、
「ECプラットフォームのプロモーション機能を強化したい」 など、ECサイトに関わる課題を抱えていませんか?

 実は、そういったEC業界の課題をSMSを活用して解決している企業が増えてきています。

今回のウェビナーでは、当社の吉永が登壇させて頂き、EC業界における SMS活用の最新トレンドや活用事例について、お話させて頂きます。お客様からの反応率を改善したい、既存の連絡手段での顧客コミュニケーションに 行き詰まりを感じているという方は、ぜひご参加ください。

第1部(13:05~13:25)|「LINEで成果を出す3ステップ戦略と2023年最新施策事例」

竹内 章裕
スタークス株式会社 

【プロフィール】
スタークスに創業当初から参画。リピート通販カートシステム導入実績は500社以上。

スタートアップから、年商数十億規模まで様々な規模のD2Cやリピート通販の事業のカートシステム導入の支援実績がある。この経験を活かし、LINEとカートシステムの連携を活かしたLINE施策の紹介を得意とし、ブランドとお客様との理想のコミュニケーションをLINEで実現するために事業者様と並走してLINE活用を支援している。

【登壇内容の概略】
LINE社の認定パートナーであり、リピート通販(D2C)向けLINE拡張ツール「リピートライン」を提供するスタークス株式会社が最新のLINE活用事例と今後のLINE活用のトレンドをお伝えします。

2019年にLINE社と共に登壇したWeb担当者フォーラム2019秋以降、スタークスはLIN活用の啓蒙から具体的なノウハウ提供まで様々な形でリピート通販(D2C)企業に向けてLINE活用の情報を発信してきました。
今回のウェビナーではそんなスタークスだからこそわかるLINE活用の2023年の動向と注目の最新事例を合わせて紹介します。

第3部(13:45~14:05)|事例から学ぶ“顧客から選ばれ続ける”ためのCRM活用術       ~LTV最大化に向けた先進企業の取り組み大公開~

角田 健太郎
株式会社プラスアルファ・コンサルティング 

カスタマーリングス事業部 セールスコンサルティンググループ  マネージャー
【プロフィール】
大学卒業後、新卒でプラスアルファ・コンサルティングに入社。入社以降通販企業を中心に幅広い業界企業へのツール導入・運用支援を行い、企業の顧客体験価値を最大化させるための取り組みを推進している。

【登壇内容の概略】
社会のデジタル化が進み、モノ余りが進む現在において、企業のCXやDXへの取り組みの重要度が高まっています。 ところが、今までのやり方から抜け出せず、苦戦している企業が多いのも事実ではないでしょうか。
本セッションでは、新しいCRM活用手法として注目を集め始めている顧客1人から気づきを得て、 施策に生かす分析手法による顧客を実感しながら行う最新のデジタルマーケティングのポイントについて 事例を交えながら解説します。

最新事例成果や分析手法ご存知ですか

こんな方には特にオススメです!

プログラム内容・登壇者情報

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