社員1名、たった1商品
わずか1年で年商10億円を突破した秘密
スタークスに2創業当初から参画。リピート通販カートシステム導入実績は500社以上。
スタートアップから、年商数十億規模まで様々な規模のD2Cやリピート通販の事業のカートシステム導入の支援実績がある。
この経験を活かし、LINEとカートシステムの連携を活かしたLINE施策の紹介を得意とし、ブランドとお客様との理想のコミュニケーションをLINEで実現するために事業者様と並走してLINE活用を支援している。
ウェビナー プログラム
様々な企業が参入し注目を集めるD2C業界で、わずか1年という短い期間で事業を急成長させ、年商10億円を突破したサブスクD2C総研株式会社新井社長。それも、たった1商品からスタートし、現在では複数のD2Cブランドを運営しています。さらに、これら新井社長のD2C事業の運営ノウハウをまとめた著書「サブスクD2Cの凄い売り方」は販売1ヶ月で1万部を突破しました。
今回のウェビナーではそんなD2C事業のプロフェショナルである新井社長に登壇していただき、出版された「サブスクD2Cの凄い売り方」の本書では伝えきれなかった裏側の部分までインタビューを通してお伝えする企画となっています。
さらに、今回のウェビナーでは事業成長をさせたInsatgram・LINEの最新活用事例についても、実際に新井社長のD2Cビジネスで利用しているサービスの最新施策事例やトピックと合わせて共有いたします。
このインタビューウェビナーで得られること
✅ 急成長商品の作り方とそのステップ
✅ 最初にビッグセールスをつくるポイント
✅ 良いASP事業者とお取り組みをするコツ
✅ SNSやインフルエンサーの活用術
✅ コールセンターやLINEで行うCRM戦略
✅ D2Cブランドの財務計画と注意点
発売1ヶ月で販売部数1万冊突破!!
「サブスクD2Cのすごい売り方」著者が登壇
3/9 14:00~ D2C経営者登壇ウェビナー開催
サブスクD2Cのすごい売り方著者
サブスクD2C総研株式会社
代表取締役 新井亨
株式会社ディール 新卒入社。SaaS事業本部 セールスチームとして、主に化粧品・健康食品・アパレルEC通販企業向けに、InstagramとレビューのUGC活用ツール「UGCクリエイティブ」の提案や、SNSマーケティング、キャスティングなどを担当し、多くのD2C・EC企業を成功に導くための業務に従事。
年商50億円以上の企業のサポートも行なうサブスクD2C業界の第一人者。埼玉県生まれ、University of Wales MBA卒業。北京へ留学し在学中に貿易会社事業などで起業。その後、北京へ渡り、不動産、美容、貿易など複数ビジネスを成功させる。帰国後、上場企業などの相談役などを経てオリジナルブランドを立ち上げ販売開始から8カ月で月商1億円を突破。商品開発からクリエイティブの作成、CRMまですべて自社で行なうなど圧倒的な成果をおさめる。集客・運用・CRMについて上場会社とのセミナーを全国で行なっている。企業に対してサブスクビジネスを教えるサブスクD2Cオンラインアカデミーの塾長も務めている。コールセンターを使ったLTV引き上げを得意としており、成功者を多数輩出、サポートした企業の累計売上は100億円を超えている。
2008年、ダイレクトマーケティング支援の株式会社ファインドスターに入社。リピート通販企業を100社以上支援。その後、急成長リピート通販企業の広告責任者として、年間15億円以上の広告を運用。
2013年、スタークス株式会社に入社し、2016年取締役に就任。
現在、「クラウドロジ」とD2C向けLINE拡張ツール「リピートライン」を提供。
Web担当者Forum ミーティング2019 秋では 「導入ハードルが下がったLINE、Eコマースにおけるベストプラクティスとは?」というテーマでLINE社ともに登壇。
商品開発 / 新規獲得 / CRM戦略 / 財務戦略...etc
登壇講師紹介
たった1年で年商10億円を突破した急成長の秘密とは?
「サブスクD2Cのすごい売り方」著者
サブスクD2C総研株式会社 新井代表取締役社長インタビュー
インタビューアー:スタークス株式会社取締役 大塚慎吾
販売開始1ヶ月で1万部を突破した「サブスクD2Cのすごい売り方」著者の新井社長をお迎えして、D2C事業の成長秘話をインタビュー形式で伺います。著書にかかれている内容の舞台裏をご紹介いたします。
CVR・引き上げ率・クロスセル率2倍向上を実現させた
UGCマーケティング徹底活用方法
株式会社Deel
D2CブランドでのLINE活用が当たり前になった2022年。購入直後のスッテプ配信によるアップセルやクロスセル、商品の効果実感をサポートしながらリッチメニューで追加購入を誘導する導線、お届け日変更やお届け間隔変更、定期コースの解約受付など様々なシーンでLINEの活用が当たり前になってきています。
そんなLINE活用の最前線を具体的な成果やクリエイティブを通してご案内いたします。
アップセル・クロスセルの成果や休眠復活施策・カスタマーサポートの自動化まで2022年最新版LINE活用全体設計図
スタークス株式会社
EC通販・D2C事業の売上を拡大していく上で「顧客の声・口コミ=UGC」を活用していくが必須の時代です。 多くのユーザーがネット通販・ECでお買い物をする際に、ユーザーのレビューやInstagramの口コミを見て商品を買うかを検討するほど、顧客の声(UGC)はEC・D2Cにとって切っても切り離せないほど重要になってきております。
本セミナーでは、そのUGCを活用した売上を2倍アップさせたEC・D2C企業様の成功事例・UGC徹底活用方法をご紹介いたします!