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ReCV(リシーブ)
導入事例

"マルチチャネル型"のカゴ落ち通知とは?

主な機能

開始までの流れ

資料請求・問い合わせ

SMS、Eメール、音声AI受注、アウトバウンド
『マルチチャネル』でカゴ落ち通知

導入事例サービス概要機能開始までの流れお問い合わせ

多額の広告費をかけてLPにアクセスを集めてもフォーム離脱率は70%近くと言われています。フォーム離脱率を改善するためにチャットフォームやEFOの導入が盛んですが、ReCV(リシーブ)はLPを離脱したカゴ落ち客の購入をサポートすることでCV数を純増させるツールですご利用中のチャットフォームやカートシステムを変える必要なく、今の運用にタグを埋め込むだけで開始できます。

さらに、SMSやメールだけではなく電話とAIを組み合わせた音声受注やSMSやメールで反応がない離脱ユーザーへアウトバウンドを行うことも可能です。

よくあるご質問

最短2週間で稼働開始になります。

どのくらいで稼働できますか?

導入にあたって何か準備することはありますか?

弊社で作成したSMS文面・メールのクリエイティブの確認と、スクリプトタグを発行しますので、該当ページへの埋め込みをお願いします。

利用できないチャットやフォーム、カートシステムはありますか?

タグをチャット等が搭載されたLPのHTMLへ埋め込むことができれば、全てのチャット、フォーム、カートシステムにて利用可能です。

FEATURE

もともと他2社の別ツールを使っていましたがコスト感や、対応のスムーズさからテスト導入を決めました。

結果、これまで利用していた他社ツールよりCV数が増加し、CPAも想像以上の数字が出たので、全面的な切り替えを行いました!特にABテストが行いやすく、定期的にMTGやチャットで改善案を提案していただけるので、一緒に数字の改善に取り組めている点がありがたいです。

他社ツールからの切り替えで、CV数6倍!

株式会社ハーバルアイ(漢方生薬研究所)様

他社ツールからの切り替えで
CV数6倍
に改善!

もともと他2社の別ツールを使っていましたがコスト感や、対応のスムーズさからテスト導入を決めました。

結果、これまで利用していた他社ツールよりCV数が増加し、CPAも想像以上の数字が出たので、全面的な切り替えを行いました!特にABテストが行いやすく、定期的にMTGやチャットで改善案を提案していただけるので、一緒に数字の改善に取り組めている点がありがたいです。

株式会社ハーバルアイ(漢方生薬研究所) 様

D2C/EC向けのSMSツールを探していたときに、スタークスさんから「ReCV(リシーブ)」を紹介していただきました。導入までのスピードが早いこと、導入後にしっかりしたサポートがあることが導入の決め手でした。
 
使って良かった点として、導入までのスピードの速さは本当に助かりました。こうしている間にも離脱してしまうお客様はたくさんいらっしゃるので! また、別の会社さんのツールと比較して、反応率と復帰率の高さに驚きました。 担当の方から+αの情報をいただけているからだと思います。一般的な数字をもとに、現状の数字が良いか悪いかの判断してPDCAを回していけるのでとても助かっています。


カートで離脱してしまうお客様に対してのアプローチ方法は、まだまだあると思っています。今後もお客様の不安を解消して購入を促すために、様々なチャネルを統合して施策を一緒に行っていけたらと思っております!

高精度のPDCAでCVR8.2%を達成!

さくらフォレスト株式会社 (さくらの森) 様

高精度のPDCAで
CVR8.2%を達成!

D2C/EC向けのSMSツールを探していたときに、スタークスさんから「ReCV(リシーブ)」を紹介していただきました。導入までのスピードが早いこと、導入後にしっかりしたサポートがあることが導入の決め手でした。
 
使って良かった点として、導入までのスピードの速さは本当に助かりました。こうしている間にも離脱してしまうお客様はたくさんいらっしゃるので! また、別の会社さんのツールと比較して、反応率と復帰率の高さに驚きました。 担当の方から+αの情報をいただけているからだと思います。一般的な数字をもとに、現状の数字が良いか悪いかの判断してPDCAを回していけるのでとても助かっています。


カートで離脱してしまうお客様に対してのアプローチ方法は、まだまだあると思っています。今後もお客様の不安を解消して購入を促すために、様々なチャネルを統合して施策を一緒に行っていけたらと思っております!

さくらフォレスト株式会社 (さくらの森) 様

数字の改善が難しい他社ツールとは違い、様々なパターンのテストができるのが導入の決め手でした。

期間区切りでのテストと違い、ReCV(リシーブ)のA/Bテストでは前提条件をあわせる労力や時間がかからないため、運用コストが低く、
A/Bテストを繰り返したことでCVRが倍になったこともありました!

CVRを改善すればするほど、
ReCV(リシーブ)経由で獲得すればするほど、全体CPOも下がるので弊社としては、かなり重要な施策であると考えてA/Bテストを繰り返し続けています。

タグを入れるだけで、新規CV数が105%に!

tellas株式会社(b.ris) 様

タグを入れるだけで
新規CV数が105%に!

数字の改善が難しい他社ツールとは違い、様々なパターンのテストができるのが導入の決め手でした。

期間区切りでのテストと違い、ReCV(リシーブ)のA/Bテストでは前提条件をあわせる労力や時間がかからないため、運用コストが低く、
A/Bテストを繰り返したことでCVRが倍になったこともありました!

CVRを改善すればするほど、
ReCV(リシーブ)経由で獲得すればするほど、全体CPOも下がるので弊社としては、かなり重要な施策であると考えてA/Bテストを繰り返し続けています。

tellas株式会社(b.ris) 様

STEP01

STEP02

STEP03

STEP04

STEP05

利用申し込み

タグ設置

クリエイティブの準備

SMS通知開始

メール通知開始

別途お送りする申込みフォームよりお申し込みください

SMS文章、メールクリエイティブを準備します。

施策を行うサイトへ弊社から発行するスクリプトタグの埋め込みをお願いします。

SMS文章の確認が完了でき次第、SMS通知を開始します。

メールクリエイティブの準備が完了しましたら、メール通知を開始します。

従来のカゴ落ちSMS配信とは違う!?

カゴ落ち客を呼び戻して

CVR最大化 × CPA大幅削減なら

“ReCV

マルチチャネルを一気通貫

チャネルを統合したPDCAで高CVRへ

ReCV(リシーブ)は、SMS・メール・アウトバウンドを連携させたマルチチャネル対応で、カゴ落ち客の購入を後押しします。それぞれのチャネルで得られた顧客の反応や行動データを統合・分析することで復帰CV数を最大化できます。

例えば、カゴ落ちの時間帯をもとにアウトバウンドの架電タイミングを最適化したり、電話で得た“買わなかった理由”をSMSやメールのコピー改善に反映させることで、高いCVRを実現しています。さらに、こうした顧客インサイトは追客施策に留まらず、新規獲得広告のクリエイティブ設計、LP改善、商品開発へのフィードバックにも活用できます。

離脱時間の可視化で接続率UP

チャネル間で案内を改善

離脱理由をヒアリングし改善

(リシーブ)