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このレポートで紹介している内容

ECサイトの購入者データを活用して

"売れる"友だちを増やす3つの方法

友だちの集め方#①

“LINE◯◯メッセージ”

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レポート発行元はLINE社の認定パートナー

スタークス㈱は、2012年の創業以来、累計1,300社以上ものリピート通販(D2C)企業を支援。現在は、D2C向け物流プラットフォーム「クラウドロジ」とD2C向けLINE-CRM/CSツール「リピートライン」を開発・提供。

2017年にLINE公式アカウントをD2C向けに拡張したツールを開発して以来、2019年にLINE社のパートナープログラムである「Technology」部門と「Sales」部門とそれぞれに認定されるなど、D2C向けのLINE活用支援のプロフェッショナル。

Web担当者Forum
ミーティング2019秋

導入ハードルが下がったLINE、Eコマースにおける
ベストプラクティスとは?

東京商工会議所
江東支部

「シンプルに売上を1.5倍上げるためのマーケティング
実践セミナー

延べ300社以上のLINE活用支援の経験から発見した、
反応率の高い購入者の友だちを増やす戦術をご紹介します。

購入者データを活用!

これは、LINEのTechnologyPartnerのみが開発できるオプション機能であり、LINE公式アカウントの販売代理店を通す必要があるのですが、友だち追加されていないユーザーにも企業からメッセージをLINE配信できる(電話番号が必要)ものです。

友だちの集め方#②

LINE広告の◯◯配信”

購入者データを活用!

友だちの集め方#③

お知らせで使われる◯の活用

購入者データを活用!

これは、『LINEニュースなどに広告出稿する際に、クリックするとLPに飛ばずに友だち追加される』という配信方法なのですが、ポイントは「ターゲティング設定」です。

企業からのお知らせ、一部プロモーションやカスタマーサポートで使われている◯◯◯ですが、これを友だち追加を促すために使うという施策です。

スタークス株式会社について

リピートラインを運営する「スタークス株式会社」は2012年の創業以来、リピート通販(D2C)企業向けのカートシステム・物流サービスで1,200社以上と取引してきました。

2017年からはLINEの拡張ツールを提供開始し、2019年にはLINE株式会社の各種法人向けサービス販売・開発パートナーを認定するプログラム「LINE Biz Partner Program」のTechnology Partnerのコミュニケーション部門に認定され、各種サービスの正規販売代理店にもなりました。

そして2020年には、リピート通販(D2C)とLINEのそれぞれの知見を活かし、LINE公式アカウントのオプション機能である『LINE通知メッセージ』の企画・導入支援を行うサービスをリピート通販(D2C)向けに提供開始。

講演・メディア掲載実績

ダイレクト出版株式会社の
「ダン・ケネディ実践ニュースレター」
(2018年10月号)にインタビュー記事掲載