2024年1月17日 (水) 13:00~14:30(オンライン接続12:55~)
2024年1月17日 (水) 13:00~14:30(オンライン接続12:55~)
「広告費をかけても思うように新規顧客が増えない…」「せっかく獲得した顧客がリピートしてくれない…」そんな悩みを抱えていませんか? そんなD2C企業の課題をこのカンファレンスで解決しませんか? SNS、モール、自社サイトといった主要チャネルで 「成果を出す企業が実際に実践している施策」 を厳選し、明日から活用できる形で徹底解説します。新規顧客の獲得から、リピーター育成まで、D2Cの売上アップに直結する具体策を豊富な事例を交えてわかりやすく紹介。実務担当者だからこそ知りたい「次に何をすべきか」が、このウェビナーで明確になります。
開催概要
■ 参加企業
スタークス株式会社 , 株式会社LumiVogue, 株式会社ネクストレンド, hotice株式会社, デジタルアスリート株式会社, 株式会社イングリウッド, 株式会社マクロジ, 株式会社これから, LINEヤフー株式会社, 株式会社WUUZY, 株式会社SAKIYOMI, 株式会社クリエイティブホープ
■ 対象
EC / 通販事業に携わる方全般
※同業者様はお断りさせていただく場合がございます。
■ 視聴方法
Zoomでのオンライン配信
動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
開催時刻5分 前にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
※当日のご案内メールが届かない方は、お手数ですが(pr-cscloud@starx.co.jp)までご連絡ください。
■ 参加費用
無料
■ 注意事項
・W i-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
・複数名でご参加の場合は、お手数ですが、個別でお申し込みください。
■ 日程
2024年10月9日 (水) 13:00~14:50(オンライン接続12:55~)
2025年2月14日 (金)
12:00~17:00(オンライン接続11:55~)
・
・
明日から成果を出す!SNS・モール・自社サイトの最強施策!
〜新規獲得からCRMまでの成功事例を厳選して大公開〜
大津 佑香
LINEヤフー株式会社
【プロフィール】
前職ではメーカーにてECサイトの運営や、ECモール店舗への出品提案営業を経験。LINEヤフーに参画後はパートナーセールスに従事し、パートナーとクライアントの事業成長に寄与。LINE公式アカウントを中心に各プロダクトを横断した拡販の推進を担当。
明日から成果を出す!
SNS・モール・自社サイトの
最強施策!
〜新規獲得からCRMまでの成功事例を厳選して大公開〜
プログラム
Program
第1部(12:05~12:35)
【D2C企業の実務担当なら知っておきたいツール活用術を大公開!】
現役の通販企業の役員であり、かつ個人でも通販事業の支援を行っている渡辺様をお招きして、普段お使いになっているツールの活用術をはじめ、まだあまり知られていない成果の出ている鉄板施策をお話いただきます。その場でのご質問も受け付けておりますので、ぜひお気軽にご参加ください。
パネルディスカッション
第2部(12:35~13:00)
【~年間1800件の最新データから見る~ インフルエンサー施策の重要性と消費行動の変化と新規獲得最大化戦略】
マーケティング施策として一般認知されたインフルエンサー施策ですが、法規制や消費行動・顧客リテラシーの変化で大きな転換期を迎えております。そんな変化を勝ち抜くためにインフルエンサー施策2024年1,800件インフルエンサー施策実施に基づく最新の消費行動データやSNS上でのKPI・新規獲得最大化戦略についてお伝えしていきます。
株式会社ネクストレンド
第3部(13:00~13:25)
【~EC×SNS集客の最新事例を公開~ 週30分のAI×インスタ運用で+月100万円売り上げる方法】
SNSをやった方が良いとは分かりつつも、何を投稿したら良いか分からない。商品紹介だと、ネタが尽きるし伸びるイメージもない。他社事例もブラックボックス。よくある悩みですが、結論パワーをかけてSNS運用をする必要はありません。EC事業者のSNS運用には勝ちパターンがあります。しかもAIを使えば工数はほぼかからない。実際にAI×SNSで月に130%以上の売上を実現している企業様の事例を解説します。
株式会社SAKIYOMI
第5部(13:50~14:15)
【モールECにおける販売戦略設計を徹底分析!年商10億円を目指す戦略事例もお伝えします!】
モールECは、楽天・Amazonを筆頭に、ますます市場を拡大させています。ただし、自社ECと販売ロジックが異なるチャネルにおいて統一された施策をしても売上は伸びず、どちらか片方のチャネルに売上が集中している企業様がほとんどです。本パートでは、モールECの売上拡大方法に特化して、集客からリピートまでの販売戦略における初期設計を事例を用いてお話します。
株式会社マクロジ
第6部(14:15~14:40)
【新規顧客獲得でお悩みの方へ!D2Cブランドでの成功・失敗事例から学ぶ、集客施策成功の条件】
当社は、特にEC領域の商品企画・販売におけるノウハウ、データ、インフラ等を活用し、リテール企業・メーカー様が抱える様々な販売面での課題にソリューションの提供をしています。近年では冷凍食品D2C「三ツ星ファーム」や、モデル・梨花がブランドファウンダーのトータルセルフケアブランド「AKNIR(アクニー)」など自社ブランドを立ち上げ、楽天やアマゾンをはじめとする、モール販売やインフルエンサー様とのタイアップを効果的に活用したマーケティング戦略で事業を拡大、販売ノウハウを拡大しています。本セミナーでは当社での事例を元に、ECモール内外での集客や、インフルエンサー様とのタイアップ方法をご紹介します。
株式会社イングリウッド
第7部(14:40~15:05)
【Meta、PPCで頭打ちになっているEC事業担当者必見!
2ヶ月でCV数を4倍にしたTikTok広告のEC売上拡大戦略を大公開】
多くの企業がデジタルマーケティングに注力する中、既存広告からの売上拡大が課題です。
特にMeta広告は競合が多くCPMが高騰する一方、TikTok広告は動画制作が必須のため参入障壁が高く、競合が少ない利点があります。
本資料では、デジタルアスリート株式会社の実績をもとにTikTok広告で成功するノウハウを紹介します。
2ヶ月でCV数を4倍に増やした事例や他媒体と比較した優位性をデータで示し、EC事業における有効性を解説します。
既存広告からのさらなる売上拡大に向けた具体的施策を提示し、TikTok広告の可能性を再確認していただく内容となっています。
デジタルアスリート株式会社
第4部(13:25~13:50)
【既存顧客の力を最大化!売上アップに直結する「リファラルキャンペーン」の秘訣】
既存顧客の満足度を向上×高コスパな新規顧客を実現することで直近注目を浴びていいるのが"リファラルマーケティング"です。「紹介」は信頼性の高いチャネルがCRMと新規顧客の両面で成果を上げます。本セッションでは、リファラルキャンペーンを成功させる秘訣と、効果的に活用する具体的な方法を詳しく解説します。
株式会社クリエイティブホープ(invy)
第8部(15:05~15:30)
【ECサイト支援実績20,000件以上!ECサイトのアクセス数・購入率をUPさせる手法を解説】
コンサルで培ったEC必勝ノウハウを事例ベースに、アクセス数・購入率をUPさせる手法まで余すところなくお伝えします。売れている店舗が行っているPDCAスキーム、売上に直結する集客方法など、テクニカルな箇所から考え方などEC専門コンサルとして溜まったノウハウを惜しみなく公開いたします。
株式会社これから
第9部(15:30~15:55)
【EC事業成長のカギは「組織体制」と「LTV思考」にあり!
〜最短で成果を出すための道筋をプロ人材活用事例もとに徹底解説〜】
競争の激しいEC市場で売上を上げていくためには、販売チャネルと商材特性、事業フェーズに合わせ、いかに自社独自の戦略を確立し実行できるかが重要になってきます。特に自社ECサイトの継続的な成長は、新規獲得だけでなくいかにリピート率を伸ばしていけるかによっても大きく左右されます。しかし、社内にノウハウがない、知見のある人材がいないなどの理由から、最適な施策を組んで実行していくことが難しい企業様も多いのが現状です。本パートでは、市場の現状を踏まえた上で、EC領域における組織体制の重要性と人材の獲得戦略について解説いたします。4,000名のEC専門人材が登録する「ECのプロ」の事例をもとに、EC運営課題の抽出、施策実行のポイントをお伝えいたします。
株式会社WUUZY
第10部(15:55~16:20)
【インバウンドマーケティング1.0 〜インフルエンサーマーケティングからはじめてみませんか?〜】
渡航制限の緩和に伴い、活気を取り戻しつつあるインバウンド市場。多くの企業が訪日客をターゲットとしたマーケティング施策の展開を検討されています。しかし、「具体的に何を提案すれば効果的なのか分からない」という声も少なくありません。本セミナーでは、国内外のインフルエンサーマーケティングで培った豊富な経験をもとに、訪日客への効果的なアプローチ方法を徹底解説。インバウンドマーケティング戦略の立案に役立つ実践的なノウハウを習得できる絶好の機会です。
hotice株式会社
第11部(16:20~16:50)
【LINEヤフー統合後の取り組み ~「Connect One構想」の今とこれから~】
LINEとヤフーの統合から1年。新しく掲げた「Connect One構想」の現在と今後の展望についてお伝えします。
この1年の間にもLINE公式アカウントの利用実績は着実に成長しており、生活のあらゆる場面でユーザーとつながれるサービスになるべく我々も日々アップデートを続けております。今回のセミナーでは最新のアップデート情報はもちろん、今後実現していく新たなユーザー体験/広告体験についてもご紹介いたします。
LINEヤフー株式会社
登壇者紹介
Speaker
セミナー概要
■ 参加企業
スタークス株式会社 , 株式会社LumiVogue, 株式会社ネクストレンド, hotice株式会社, デジタルアスリート株式会社, 株式会社イングリウッド, 株式会社マクロジ, 株式会社これから, LINEヤフー株式会社, 株式会社WUUZY, 株式会社SAKIYOMI, 株式会社クリエイティブホープ
■ 対象
EC / 通販事業に携わる方全般
※同業者様はお断りさせていただく場合がございます。
■ 視聴方法
Zoomでのオンライン配信
動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
開催時刻5分 前にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
※当日のご案内メールが届かない方は、お手数ですが(pr-cscloud@starx.co.jp)までご連絡ください。
■ 参加費用
無料
■ 注意事項
・W i-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
・複数名でご参加の場合は、お手数ですが、個別でお申し込みください。
■ 日程
2025年2月14日(金)12:00~17:00(オンライン接続12:55~)
2024年1月17日 (水)
13:00~14:30(オンライン接続12:55~)
長谷川 孔介
株式会社ネクストレンド
【プロフィール】
SNS制作会社売却後、DMM.comの事業部横断組織にて、BtoB事業部・ゲーム・電子書籍の新規事業開発・事業再生に従事。現在はネクストトレンドのデジタルマーケティング事業領域全体の事業責任者として、SNS広告軸に国内外の大手ブランド企業や東京都や内閣官房などのマーケティング領域全般を支援。年間3,000案件以上のインフルエンサーマーケティングを実施する、業界トップクラスのインフルエンサーマーケティング会社。
大瀧 祥平
hotice株式会社
【プロフィール】
東京都出身。博報堂傘下の営業会社にて勤務後、株式会社スターミュージック・エンタテインメントに入社。主にTikTokを中心に活動しているクリエイターのマネジメントや営業などを始め、某大手音楽ストリーミング企業との登壇・ショート動画白書の作成なども経験。2024年にhoticeにシニアアカウントエグゼクティブとして参画。海外ブランドのローカライズ、訪日外国人向け案件を担当。
佃 武彦
デジタルアスリート株式会社
【プロフィール】
前職ではOA機器の販売やHPコーディネーターを経験。デジタルアスリート株式会社には友人の紹介で入社。 入社当初はインサイドセールスを担当し、個人で1日10件の最多アポ記録を更新。会社全体のアポ件数の管理や施策の実施、新卒向け研修などを担当。その後、ディレクターとして広告運用に加え、CRM施策やCVR改善施策など、全社的な施策にも幅広く関わる。 去年7月からセールスマーケ部に異動し、セールス課課長に就任。直近3か月では新規開拓30件、売上1,500万円以上を達成。
丸山 海斗
株式会社イングリウッド
【プロフィール】
東京都出身。2021年からイングリウッドに参画。楽天、Amazonを中心とするECモールのコンサルティングや運用支援のプロジェクトマネージャーとして事業開発に従事。食品分野を得意とし、EC支援において豊富な知見を有する。海外企業の日本進出支援など、ECビジネスの立ち上げから運営までを一貫してサポートした経験を持つ。
市瀬 大義
株式会社マクロジ
【プロフィール】
楽天リサーチに入社後ディレクションおよび法人営業職に従事、その後某外資系企業コンサルタントとして幅広いプロジェクトのマネジメントを経験し、2020年に株式会社マクロジに入社。
経営企画室長として中期経営計画や予実管理体制の構築、またシステム開発、人事評価制度の整備を始めとした全社プロジェクト推進を担当し、現在は執行役員CFOとして企画、人事、財務を管掌しつつ、ソリューションコンサルティング部部長として営業組織の部長も兼任している。
志岐 大地
株式会社これから
【プロフィール】
2015年、株式会社これからに入社。 入社後はクライアントのEC事業支援に携わり、延べ300社以上のプロジェクトに従事。スタートアップから年商数十億規模までのECマーケティング領域を担い売上増加に寄与。社内でもWEB広告運用部門をはじめとする様々な新規事業、部門の立ち上げを務め、現在は自社のマーケティング及びインサイドセールス部門を管掌。
岩田 優実子
株式会社WUUZY
【プロフィール】
家電メーカーでの法人営業経験を経て、通販事業者や販売店のより根本的な事業グロースの支援をしたいと考え、2023年に株式会社WUUZYに入社。現在は、EC専門マーケターが4,000名以上登録するマッチングサービス「ECのプロ」の拡大に向け、オンラインセミナーを中心にマーケティング活動を担う。
深澤 映美
株式会社クリエイティブホープ(invy)
【プロフィール】
株式会社クリエイティブホープinvy事業部。2020年より同社のGrowth Hack事業部に参画。toC~toBまで幅広いクライアントのコンテンツマーケティングや分析の支援を行う。2024年4月~invyに参画。EC,金融,生活支援事業等のクライアントに対し、紹介キャンペーンの企画提案を推進。invyのマーケティング推進も兼任。
渡辺 颯太
株式会社LumiVogue
【プロフィール】
静岡県出身。大学中退後ディズニーキャストを4年間従事。その後株式会社ユナイテッドゲートに入社し、チャットボットの事業立ち上げ、責任者、マネジャーとしての育成などを行う。チャット導入実績は100社以上。現在は健康食品のメーカーの役員と、個人の会社株式会社LumiVogueでVieonなどの通販事業の伴奏型の支援をしています。
竹内 章裕
スタークス株式会社
【プロフィール】
スタークスに創業当初から参画。リピート通販カートシステム導入実績は500社以上。スタートアップから、年商数十億規模まで様々なD2Cやリピート通販事業のカートシムテム導入の支援実績がある。この経験を活かし、LINEとカートシステムの連携を活かしたLINE施策の紹介を得意とし、ブランドとお客様との理想のコミュニケーションをLINEで実現するために事業者様と並走しLINE活用を支援している。
お申込みはこちらから
【~年間1800件の最新データから見る~ インフルエンサー施策の重要性と消費行動の変化と新規獲得最大化戦略】
マーケティング施策として一般認知されたインフルエンサー施策ですが、法規制や消費行動・顧客リテラシーの変化で大きな転換期を迎えております。そんな変化を勝ち抜くためにインフルエンサー施策2024年1,800件インフルエンサー施策実施に基づく最新の消費行動データやSNS上でのKPI・新規獲得最大化戦略についてお伝えしていきます。
株式会社ネクストレンド
第2部(12:35~13:00)
【D2C企業の実務担当なら知っておきたいツール活用術を大公開!】
現役の通販企業の役員であり、かつ個人でも通販事業の支援を行っている渡辺様をお招きして、普段お使いになっているツールの活用術をはじめ、まだあまり知られていない成果の出ている鉄板施策をお話いただきます。その場でのご質問も受け付けておりますので、ぜひお気軽にご参加ください。
パネルディスカッション
第1部(12:05~12:35)
【~EC×SNS集客の最新事例を公開~ 週30分のAI×インスタ運用で+月100万円売り上げる方法】
SNSをやった方が良いとは分かりつつも、何を投稿したら良いか分からない。商品紹介だと、ネタが尽きるし伸びるイメージもない。他社事例もブラックボックス。よくある悩みですが、結論パワーをかけてSNS運用をする必要はありません。EC事業者のSNS運用には勝ちパターンがあります。しかもAIを使えば工数はほぼかからない。実際にAI×SNSで月に130%以上の売上を実現している企業様の事例を解説します。
株式会社SAKIYOMI
第3部(13:00~13:25)
【既存顧客の力を最大化!売上アップに直結する「リファラルキャンペーン」の秘訣】
既存顧客の満足度を向上×高コスパな新規顧客を実現することで直近注目を浴びていいるのが"リファラルマーケティング"です。「紹介」は信頼性の高いチャネルがCRMと新規顧客の両面で成果を上げます。本セッションでは、リファラルキャンペーンを成功させる秘訣と、効果的に活用する具体的な方法を詳しく解説します。
株式会社クリエイティブホープ(invy)
第4部(13:25~13:50)
【モールECにおける販売戦略設計を徹底分析!年商10億円を目指す戦略事例もお伝えします!】
モールECは、楽天・Amazonを筆頭に、ますます市場を拡大させています。ただし、自社ECと販売ロジックが異なるチャネルにおいて統一された施策をしても売上は伸びず、どちらか片方のチャネルに売上が集中している企業様がほとんどです。本パートでは、モールECの売上拡大方法に特化して、集客からリピートまでの販売戦略における初期設計を事例を用いてお話します。
株式会社マクロジ
第5部(13:50~14:15)
【新規顧客獲得でお悩みの方へ!D2Cブランドでの成功・失敗事例から学ぶ、集客施策成功の条件】
当社は、特にEC領域の商品企画・販売におけるノウハウ、データ、インフラ等を活用し、リテール企業・メーカー様が抱える様々な販売面での課題にソリューションの提供をしています。近年では冷凍食品D2C「三ツ星ファーム」や、モデル・梨花がブランドファウンダーのトータルセルフケアブランド「AKNIR(アクニー)」など自社ブランドを立ち上げ、楽天やアマゾンをはじめとする、モール販売やインフルエンサー様とのタイアップを効果的に活用したマーケティング戦略で事業を拡大、販売ノウハウを拡大しています。本セミナーでは当社での事例を元に、ECモール内外での集客や、インフルエンサー様とのタイアップ方法をご紹介します。
株式会社イングリウッド
第6部(14:15~14:40)
【Meta、PPCで頭打ちになっているEC事業担当者必見!
2ヶ月でCV数を4倍にしたTikTok広告のEC売上拡大戦略を大公開】
多くの企業がデジタルマーケティングに注力する中、既存広告からの売上拡大が課題です。
特にMeta広告は競合が多くCPMが高騰する一方、TikTok広告は動画制作が必須のため参入障壁が高く、競合が少ない利点があります。
本資料では、デジタルアスリート株式会社の実績をもとにTikTok広告で成功するノウハウを紹介します。
2ヶ月でCV数を4倍に増やした事例や他媒体と比較した優位性をデータで示し、EC事業における有効性を解説します。
既存広告からのさらなる売上拡大に向けた具体的施策を提示し、TikTok広告の可能性を再確認していただく内容となっています。
デジタルアスリート株式会社
第7部(14:40~15:05)
【ECサイト支援実績20,000件以上!ECサイトのアクセス数・購入率をUPさせる手法を解説】
コンサルで培ったEC必勝ノウハウを事例ベースに、アクセス数・購入率をUPさせる手法まで余すところなくお伝えします。売れている店舗が行っているPDCAスキーム、売上に直結する集客方法など、テクニカルな箇所から考え方などEC専門コンサルとして溜まったノウハウを惜しみなく公開いたします。
株式会社これから
第8部(15:05~15:30)
【EC事業成長のカギは「組織体制」と「LTV思考」にあり!
〜最短で成果を出すための道筋をプロ人材活用事例もとに徹底解説〜】
競争の激しいEC市場で売上を上げていくためには、販売チャネルと商材特性、事業フェーズに合わせ、いかに自社独自の戦略を確立し実行できるかが重要になってきます。特に自社ECサイトの継続的な成長は、新規獲得だけでなくいかにリピート率を伸ばしていけるかによっても大きく左右されます。しかし、社内にノウハウがない、知見のある人材がいないなどの理由から、最適な施策を組んで実行していくことが難しい企業様も多いのが現状です。本パートでは、市場の現状を踏まえた上で、EC領域における組織体制の重要性と人材の獲得戦略について解説いたします。4,000名のEC専門人材が登録する「ECのプロ」の事例をもとに、EC運営課題の抽出、施策実行のポイントをお伝えいたします。
株式会社WUUZY
第9部(15:30~15:55)
【インバウンドマーケティング1.0 〜インフルエンサーマーケティングからはじめてみませんか?〜】
渡航制限の緩和に伴い、活気を取り戻しつつあるインバウンド市場。多くの企業が訪日客をターゲットとしたマーケティング施策の展開を検討されています。しかし、「具体的に何を提案すれば効果的なのか分からない」という声も少なくありません。本セミナーでは、国内外のインフルエンサーマーケティングで培った豊富な経験をもとに、訪日客への効果的なアプローチ方法を徹底解説。インバウンドマーケティング戦略の立案に役立つ実践的なノウハウを習得できる絶好の機会です。
hotice株式会社
第10部(15:55~16:20)
【LINEヤフー統合後の取り組み ~「Connect One構想」の今とこれから~】
LINEとヤフーの統合から1年。新しく掲げた「Connect One構想」の現在と今後の展望についてお伝えします。
この1年の間にもLINE公式アカウントの利用実績は着実に成長しており、生活のあらゆる場面でユーザーとつながれるサービスになるべく我々も日々アップデートを続けております。今回のセミナーでは最新のアップデート情報はもちろん、今後実現していく新たなユーザー体験/広告体験についてもご紹介いたします。
LINEヤフー株式会社
第11部(16:20~16:50)
吉田 睦史
株式会社SAKIYOMI
【プロフィール】
2020年7月に株式会社SAKIYOMに参画。Instagramを中心に中小〜大手企業まで1,000社以上のマーケティング支援。3年で4→400人に組織拡大。現在はSNSテーマで8つの事業を展開中。SNS運用を発信するオウンドメディアで月間600万imp、書籍は10万部を突破。2024年2月に当社I代表取締役に就任。
大津 佑香
LINEヤフー株式会社
【プロフィール】
前職ではメーカーにてECサイトの運営や、ECモール店舗への出品提案営業を経験。LINEヤフーに参画後はパートナーセールスに従事し、パートナーとクライアントの事業成長に寄与。LINE公式アカウントを中心に各プロダクトを横断した拡販の推進を担当。
長谷川 孔介
株式会社ネクストレンド
【プロフィール】
SNS制作会社売却後、DMM.comの事業部横断組織にて、BtoB事業部・ゲーム・電子書籍の新規事業開発・事業再生に従事。現在はネクストトレンドのデジタルマーケティング事業領域全体の事業責任者として、SNS広告軸に国内外の大手ブランド企業や東京都や内閣官房などのマーケティング領域全般を支援。年間3,000案件以上のインフルエンサーマーケティングを実施する、業界トップクラスのインフルエンサーマーケティング会社。
大瀧 祥平
hotice株式会社
【プロフィール】
東京都出身。博報堂傘下の営業会社にて勤務後、株式会社スターミュージック・エンタテインメントに入社。主にTikTokを中心に活動しているクリエイターのマネジメントや営業などを始め、某大手音楽ストリーミング企業との登壇・ショート動画白書の作成なども経験。2024年にhoticeにシニアアカウントエグゼクティブとして参画。海外ブランドのローカライズ、訪日外国人向け案件を担当。
佃 武彦
デジタルアスリート株式会社
【プロフィール】
前職ではOA機器の販売やHPコーディネーターを経験。デジタルアスリート株式会社には友人の紹介で入社。 入社当初はインサイドセールスを担当し、個人で1日10件の最多アポ記録を更新。会社全体のアポ件数の管理や施策の実施、新卒向け研修などを担当。その後、ディレクターとして広告運用に加え、CRM施策やCVR改善施策など、全社的な施策にも幅広く関わる。 去年7月からセールスマーケ部に異動し、セールス課課長に就任。直近3か月では新規開拓30件、売上1,500万円以上を達成。
丸山 海斗
株式会社イングリウッド
【プロフィール】
東京都出身。2021年からイングリウッドに参画。楽天、Amazonを中心とするECモールのコンサルティングや運用支援のプロジェクトマネージャーとして事業開発に従事。食品分野を得意とし、EC支援において豊富な知見を有する。海外企業の日本進出支援など、ECビジネスの立ち上げから運営までを一貫してサポートした経験を持つ。
市瀬 大義
株式会社マクロジ
【プロフィール】
楽天リサーチに入社後ディレクションおよび法人営業職に従事、その後某外資系企業コンサルタントとして幅広いプロジェクトのマネジメントを経験し、2020年に株式会社マクロジに入社。
経営企画室長として中期経営計画や予実管理体制の構築、またシステム開発、人事評価制度の整備を始めとした全社プロジェクト推進を担当し、現在は執行役員CFOとして企画、人事、財務を管掌しつつ、ソリューションコンサルティング部部長として営業組織の部長も兼任している。
志岐 大地
株式会社これから
【プロフィール】
2015年、株式会社これからに入社。 入社後はクライアントのEC事業支援に携わり、延べ300社以上のプロジェクトに従事。スタートアップから年商数十億規模までのECマーケティング領域を担い売上増加に寄与。社内でもWEB広告運用部門をはじめとする様々な新規事業、部門の立ち上げを務め、現在は自社のマーケティング及びインサイドセールス部門を管掌。
岩田 優実子
株式会社WUUZY
【プロフィール】
家電メーカーでの法人営業経験を経て、通販事業者や販売店のより根本的な事業グロースの支援をしたいと考え、2023年に株式会社WUUZYに入社。現在は、EC専門マーケターが4,000名以上登録するマッチングサービス「ECのプロ」の拡大に向け、オンラインセミナーを中心にマーケティング活動を担う。
吉田 睦史
株式会社SAKIYOMI
【プロフィール】
2020年7月に株式会社SAKIYOMに参画。Instagramを中心に中小〜大手企業まで1,000社以上のマーケティング支援。3年で4→400人に組織拡大。現在はSNSテーマで8つの事業を展開中。SNS運用を発信するオウンドメディアで月間600万imp、書籍は10万部を突破。2024年2月に当社I代表取締役に就任。
深澤 映美
株式会社クリエイティブホープ(invy)
【プロフィール】
株式会社クリエイティブホープinvy事業部。2020年より同社のGrowth Hack事業部に参画。toC~toBまで幅広いクライアントのコンテンツマーケティングや分析の支援を行う。2024年4月~invyに参画。EC,金融,生活支援事業等のクライアントに対し、紹介キャンペーンの企画提案を推進。invyのマーケティング推進も兼任。
渡辺 颯太
株式会社LumiVogue
【プロフィール】
静岡県出身。大学中退後ディズニーキャストを4年間従事。その後株式会社ユナイテッドゲートに入社し、チャットボットの事業立ち上げ、責任者、マネジャーとしての育成などを行う。チャット導入実績は100社以上。現在は健康食品のメーカーの役員と、個人の会社株式会社LumiVogueでVieonなどの通販事業の伴奏型の支援をしています。
竹内 章裕
スタークス株式会社
【プロフィール】
スタークスに創業当初から参画。リピート通販カートシステム導入実績は500社以上。スタートアップから、年商数十億規模まで様々なD2Cやリピート通販事業のカートシムテム導入の支援実績がある。この経験を活かし、LINEとカートシステムの連携を活かしたLINE施策の紹介を得意とし、ブランドとお客様との理想のコミュニケーションをLINEで実現するために事業者様と並走しLINE活用を支援している。
LINEヤフー社ゲスト登壇
Program
LINEヤフー統合後の取り組み
「Connect One構想」のいまとこれから
統合から一年が経つLINEヤフー株式会社から大津氏をゲストに迎え、同社が掲げる「Connect One構想」の現状と今後の展望についてお話しいただきます。さらに今回のセミナーでは、最新のアップデート情報はもちろん、今後実現していく新たなユーザー体験/広告体験についてもご紹介いただきます。
LINEヤフー統合後の取り組み
「Connect One構想」のいまとこれから
Program
プログラム