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 2024年のEC業界は多くの課題にみまわれている状況なのをご存知ですか?今年の2月に行われたGmailの迷惑メール対策の強化やGoogle社のCookieの段階的な利用停止、さらには物流問題まで、様々な問題に直面しています。
実際に、多くのブランドがリピート率の低下やCPAの高騰や物流費用のコストアップなど、課題が顕在化し始めています。

今回のウェビナーではそんな業界課題を乗り越えるために各分野からプロフェッショナルが集まる企画が実現しました。

終了いたしました

登壇内容・講師紹介

2024年1月17日 (水) 13:00~14:30(オンライン接続12:55~)

2024年1月17日 (水) 13:00~14:30(オンライン接続12:55~)

課題解決の糸口はLINEにあり...!?
LINEヤフー社ゲスト登壇 

LINEは国内で最も顧客に届くコミュニケーション手段としてECブランドでの利用が当たり前となってきました。そんなLINEを活用することで、メールに依存しないCRM、Cookieに依存しないリマーケティング、返送率を下げるためのLINE通知や、同梱物とLINEを活用したCRMなど様々な場面で課題解決の手段として注目が集まっています。今回はLINEヤフー社にゲスト登壇いただき、yahooと統合した今後のLINEプラットフォームの展望を中心に最新情報をシェアしていただきます。

開催概要

■ 参加企業

スタークス株式会社, LINEヤフー株式会社, 株式会社サブスパイア, 株式会社プラスアルファ・コンサルティングジェイフロンティア株式会社, 株式会社スクロール360

■ 対象

EC / 通販事業に携わる方全般
※同業者様はお断りさせていただく場合がございます。

■ 視聴方法

Zoomでのオンライン配信

動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
開催時刻5分 前にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
※当日のご案内メールが届かない方は、お手数ですが(pr-cscloud@starx.co.jp)までご連絡ください。

■ 参加費用

 無料

■ 注意事項

・W i-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
・複数名でご参加の場合は、お手数ですが、個別でお申し込みください。

■ 日程

2024年5月8日 (水) 13:00~15:40(オンライン接続12:55~)

2024年1月17日 (水) 
13:00~14:30(オンライン接続12:55~)

高山 隆司 
株式会社スクロール360
【プロフィール】
1981年株式会社スクロール(旧社名ムトウ)に入社後、新規通販事業の立上げ、販売企画、INET戦略策定など43年にわたり通販の実戦を経験。 2008年、他社のネット通販事業をサポートするスクロール360設立に参画、以後200社を超えるネット通販企業の立ち上げ、コンサル、物流受託を統括。著書に「ネット通販は物流が決め手!」「EC通販で勝つBPO活用術」「通販まるごとソリューション」(いずれもダイヤモンド社)がある。

【登壇内容】
「物流2024年問題」は今年起こらない!? EC物流の最新情報とLTV最大化のCRM施策を大公開 
2024年4月1日の法令改正により、ドライバーの時間外労働の上限規制が導入されました。その影響で「モノが運べなくなる」と大きな話題となったのが「物流2024年問題」です。
この問題は具体的にどのようなものなのか?どんな影響があるのか?今回は今さら聞けないその概要や最新情報をお伝えします。
さらに、「物流2024年問題」を乗り越えて売上をさらに拡大するために、物流でLTVを最大化する施策「次世代CRM物流」を具体的な成功事例と併せてご紹介します。

■ プライバシー
ポリシー

綿谷 洋希
ジェイフロンティア株式会社
【プロフィール】
2018年4月入社。ヘルスケアセールス事業本部通販事業部で自社商品「酵水素328選シリーズ」の販促に従事。広告・CRM・カスタマー対応・コールセンター・物流など経験した業務は多岐にわたる。2020年6月よりマーケティング事業部セールスチームにJOIN。 現在はリーダーとして、自社商品の販促で得たノウハウを活かし、キャスティング・インフルエンサー施策~雑誌企画など、幅広い分野で販促を支援する。

【登壇内容】
ヒットD2CブランドのLP分析から分かった【差別化・LP訴求力アップ】のポイントとは? 
広告費の高騰やEC法規が厳正化されたことで、従来の売れるLPは通用しなくなりつつあります。成果を上げるためには適切な設定と、検証・振り返りを実施して改善サイクルを回すことが重要です。
本セミナーでは、CV改善や売上UPの実現を目指したい方へ、これまで弊社がインフルエンサーアフィリエイトを活用して月商3億円を達成したLPの活用実績や、D2Cブランドを支援する中で培ったノウハウに基いた、LP戦略について解説します。

竹内 章裕 
スタークス株式会社
【プロフィール】
スタークスに創業当初から参画。リピート通販カートシステム導入実績は500社以上。 スタートアップから、年商数十億規模まで様々な規模のD2Cやリピート通販の事業のカートシステム導入の支援実績がある。 この経験を活かし、LINEとカートシステムの連携を活かしたLINE施策の紹介を得意とし、ブランドとお客様との理想のコミュニケーションをLINEで実現するために事業者様と並走してLINE活用を支援している。

【登壇内容】
顧客接点をLINEへ集約!リピート率を高める最新LINE配信テクニック
LINEヤフー社の認定パートナーであり、ECに特化したLINE拡張ツール「リピートライン」を提供するスタークス株式会社が最新のLINE活用事例と今後のLINE活用のトレンドをお伝えします。スタークスでは延べ200社以上のECブランドのLINE活用を支援しており、今回のセミナーではLINE活用を成功させるために最も重要な3つのステップを中心にご紹介します。このステップを活用することで、着実にLINE友だちが増加し、LINE経由で売上を作ることが可能になります。さらに、今回は直近で特に高い成果をだしている配信施策や、現在取り組まれているSMSとLINEをかけあわせた最新の事例などもご紹介いたします。

松田 悟
 株式会社プラスアルファ・コンサルティング
【プロフィール】
前職医療介護業界にて、新規営業を経て2019年入社。入社後、タレントパレット事業部にて人事戦略における人材のデータ活用を支援し、現在はカスタマーリングス事業部にてデータマイニングやテキストマイニングなどのデータ活用から、マーケティング現場の付加価値を向上させる新規提案に従事。

【登壇内容】
顧客育成を実現するCRM最新事例を大公開~最新AIを活用した施策/分析ノウハウについて~
顧客のLTVを高めるためには、いつ、だれに施策を行うかを見極めるのはとても重要。
よくあるお悩みとして、施策のアイディアが浮かばない。などがあげられますが、いつ誰に何を届けるかがわかれば施策は自然と思い浮かびます。活用事例をもとに最新事例をお伝えします。

岡村 芳広
株式会社サブスパイア
【プロフィール】
8年間の海外生活を経て、シンガポールより2015年に家族で帰国し、京丹後にI ターン移住。地域での商品やサービスのプロモーション企画、PR動画制作を経て、海外営業・マーケティングでの経験を活かすために、株式会社サブスパイアに営業としてジョイン。 2023年10月から営業戦略や人材育成の強化担当として取締役に就任。U-KOMIを多様なユーザー様に使ってもらい、事業の成長につなげていただけるようU-KOMI伝道師として奮闘中。 モットーは「人生はRPG」。 趣味はボランティアで英語を教えたり、テニスを教えたりすること。 とにかく人の成長に関わること、喜びを分かち合う場をつくることが生きがいの団塊ジュニア。

【登壇内容】
【マーケティング4.0の基本戦略】クチコミマーケティングの驚くべき効果とは?
EC市場が年々成長していく中で競合となる事業者数も年々増加しています。そんな中で新規獲得だけに頼った事業成長は限界が近づいています。今回のセミナーでは、健康食品や化粧品などの単品リピート通販においてリピート売上を最大化させるための顧客コミュニケーション手法とPDCAにつながる効果的なリピート分析の手法をお伝えします。このセミナーに参加することで、単品リピート通販のリピート売上を最大化させ、ビジネスの成長を加速させるためのノウハウを手に入れることができます。新しいアプローチで顧客との関係を築き、リピート率を飛躍的に向上させるために、ぜひ、この機会にご参加ください!

【登壇内容】
ユーザーに合わせた最適なコミュニケーションを実現!LINEヤフーが掲げる「Connect One」構想とは? 
2023年10月に日本最大級のユーザー数を抱える企業として新たなスタートを迎えたLINEヤフー株式会社。
ユーザーに対する最適なコミュニケーションを実現するべく、新たなプラットフォームとして掲げた「Connect One」構想を紐解いていきます。
セミナーの後半では、「LINE公式アカウント」を用いて今すぐできる、ユーザーの行動に合わせた配信手法についてもご紹介します。

由井 大臣
LINEヤフー株式会社
【プロフィール】
カスタマーセールスとしてソリューション営業に従事し、
その後EC領域におけるLINE公式アカウントを活用したマーケティング活動の支援を行うカスタマーサクセスの立ち上げに関わる。
現在はパートナーセールスとして担当領域を拡大し、パートナーとクライアントの事業成長に寄与。
LINE公式アカウントを中心に各プロダクトを横断した拡販の推進を担当。